2012年01月12日

要「うるる」だ

乾燥肌のジナンの肌の調子が思わしくありません。加湿器がいるかもしれない。…でもその前に、正確に状況を把握しなくては!

というわけで、我が家にやってきたのがこの子です。

TANITA 温湿度計 ピンク TT-510-PK / タニタ

はかってみたら温度は最適(ちょっと低め)、湿度は40を切ってる…やっぱり乾きすぎか。洗濯物を干してはいるんですが、どうも乾いちゃってるようです。やっぱり加湿器を買うしかない?
posted by 倉吉Y at 15:52| 鳥取 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家は常に60パーセント程度湿度があります。昨日に至っては驚異の70パーセント超え…。頭痛くなるし(湿度に弱い私)湿気くさいし。部屋干しもしてないし灯油を燃焼させる暖房器具も無いのになぁ…。お家によって悩みは様々異なるんですね。
Posted by ホットエアー雑用班 at 2012年01月22日 10:50
>ホットエアー雑用班様
同じ山陰なのにねぇ。しかも、うちも灯油を燃焼させていないんですけど、乾いてます。なんでだろう?なぞだねぇ。

Posted by 倉吉Y at 2012年01月22日 14:29
湿度をあげようと思ったらやっぱり灯油のストーブを使って、その上に巨大なやかんを乗せてジャンジャン湯を沸かなければ…(笑)
そう言えば鉢植えの植物を室内に置くと湿度があがると聞いたことかありますよ。
しかし湿度を下げる方法が思いつきません。
このままでは身体にカビがはえてきそうです(T_T)
Posted by ホットエアー雑用班 at 2012年01月22日 21:53
>ホットエアー雑用班さま
鉢植えは「アレルギーにはよくない」らしく置けないのです。だからとにかく部屋干しです。さっき洗濯機2杯分を干して、湿度が50弱。乾くと40切っちゃうんだなぁ…。湿った洗濯物を切らさないようにしなくては…って、凄く変な話だけど。

そして、下げるのは除湿機くらいしか思いつかないッスねー。なかなかうまくいかないもんです。
Posted by 倉吉Y at 2012年01月22日 22:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

