2011年06月22日

なおったけど、他のものが壊れた

暑くなりましたが、皆さまお元気ですか? 暑すぎてふらふらなんですけど、気象庁のHPで確認したら、倉吉の最高気温は30度台に行ってませんでした。信じられない…

さて、洗濯機はなおりました! 業者さんが丁寧に対応して下さり、部品交換で済みました。あと2年持ってくれたらうれしいな。なお、最近の業者さんは本当に丁寧でびっくりします。技術だけじゃなくて、サービスも完ぺきに、ということのようです。大変だな。

と喜んでいたら、職場のPCが壊れました。SEさんにみてもらったら、おそらくキーボードが壊れているとのこと。要修理です。
職場でPCが使えないと、することが激減するんですよね〜、びっくりするくらい。PCに依存してますね。
posted by 倉吉Y at 22:50| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

今年は弁当持参しています

昼食を持って行かなくちゃいけないんですが、去年はほぼ毎日パンを買ってました。福井製パンのコーヒークリームが入ったのがお気に入りでした。

けれども、今年は弁当を持参しています。面倒くさがりの私が、毎日作るのが苦痛にならず、食べる方も全然飽きない弁当を編み出したんだよね。

それはどんな弁当かと言いますと、目玉焼きのっけ弁当!

ご飯を温め(たいてい昨夜の残り)、その上にしゃけフレークや塩コンブ、明太子などをのせます。あれば昨晩の残りのコロッケとか、そういうのものっける。汁が出ないものがいい。

そして、その上に両面焼きにした目玉焼きを乗せたら出来上がり! 所要時間、おそらく5分。

野菜は朝晩と土日で食べることにして割り切ってます。

意外とおいしいですよ。やってみて、どなたか。
posted by 倉吉Y at 17:27| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

至急なんとかしたいこと

洗濯機が壊れました。4月にも壊れましたが、その時は洗濯機の底の部分を交換。きちんと動くようになったんですが、今回は排水が漏れる(しかも排水パイプではないところ?)という重傷な感じ。ひとまず明日見てもらいますが、なおらないなら買わなきゃいけないかも、じゃなくて至急買わなくてはならない。だって、水着や練習着を洗わなきゃいけないから。

「あの時自分で直した底がまずかったのか」とちょっと自分を責めながら本日洗濯機を見に行ったけど「ドラム式がいいのか?」とか「タテ型ってなんだ?」とか「まだ二槽式があるんだ」とか、いろんな発見があった。割には何の決意も出来なかったけど。おそらく8キロものを買うとは思う。だって、「大きなものはコインランドリーに行けばいいじゃん」って割り切れないから。だって、コインランドリーを使う習慣がないんだもん。


あと、先日体重を測ったら「これはまずい」という値を示したので、「ヤーナリズム」のDVDを購入して至急2キロほど減らそうと画策。ところが次の日測定したら何もしていないのにすでに1キロ減。そして昨日からちょっと体調が悪く、そのおかげで500グラム減。ほっといても体重が減ってしまい、こちらは至急なんとかする必要がなくなりました。
posted by 倉吉Y at 22:48| 鳥取 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

親子3人足の裏にアレを貼る

何年も前に流行った「樹液シート」。ひょんなことから思い出し、ドラッグストアで購入しました。

子どもたちも興味津津だったので、チョウナンとジナンと私とで樹液シートを貼って寝ることにしました。

チョウナン曰く「こんなに寝るのが楽しみなんて…」

さて、誰が一番凄いことになっているんでしょうね。
posted by 倉吉Y at 21:57| 鳥取 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ようやくコーヒーを入手@NeLD coffee

コーヒー豆が欲しい!と思うのは日曜日なことが多く、縁のなかったNeLD coffee。とうとう本日豆を買いに行ってしまいました。

2011060921290000.jpg

豆を買うだけじゃなくて、そこで試飲したりできるのね。非常にくつろぐ空間でした。円形のテーブルがうらやましくて欲しくなってしまった。(でも実はあのテーブル、元中華料理店備品だったそうな)。
posted by 倉吉Y at 22:03| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | それうまかった? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

