2011年04月29日

暇にはなりません

とうとうスポーツ少年団員になりましたよ、チョウナンが。

今日も試合がありました。
まだベンチ入りもできませんが、一生懸命応援してました。

というわけで、結構忙しくなりそうです。

posted by 倉吉Y at 21:59| 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

IE9をインストールしてみました

livedoorの宣伝につられて、IE9をインストールしてみました。

前のIEは動作が遅くて遅くて耐えられず、firefoxに乗り換えていたのです。でも、気に入っているHPがIEじゃないときちんと動いてくれなかったのが困りものでした。

というわけで、期待に胸を膨らませていたんですけれども…

あんまり早くないんじゃね? って、期待しすぎてたか。
posted by 倉吉Y at 20:47| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリジナルシールを作りたい

と思い立ち、「ノーカットラベル・フォト光沢タイプ(白無地)」という用紙を買ってきました。

ワードでシールを作ろうと思ったんですが、これがなかなかうまくいかない。やっているうちに眠くなって、昨日はギブアップ、でした。

なんかいい方法がないかな。
posted by 倉吉Y at 05:17| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

「マナペディア世界のお金100」が気に行って買ったんですが…

チョウナンが日本の古いお金のことを聞いてきた次の日、たまたま今井書店で見つけたこの本。

しらべ図鑑マナペディア 世界のお金100 [単行本] / グループ・コロンブス (著); 名倉...

世界のお金のことも、日本の古いお金のことも載っています。山川出版社の詳説世界史には載っていない「ソリドゥス金貨」も載ってるよ。1575円はちょっと高いけど、2011年3月31日発行っていうのがなんか新しい感じがして買ってみました。

とってもおもしろいのですが、これは単発モノ? と裏表紙を見てみると、

「しらべ図鑑 マナペディア 読んでなっとく、見て大満足。この一冊で詳しい人の仲間入り。各巻定価:1500円(税別) 世界のお金100 戦国武将55 (以下続刊)」

とあります。いまどき価格が税込みではないのが気に入りませんが、これは集めてみたい!

ところがです、出版社の講談社のHPに行ってみても、戦国武将55を売り出している形跡がなく、このシリーズがどうなっていくのか見当もつきません。ちゃんと宣伝してくれればいいのに。講談社さん、がんばって。

posted by 倉吉Y at 15:34| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | これオススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

最近気づいたことあれこれ

・我が家のジナンは、病気にかかると、治った後1週間ぐらい理不尽なくらい暴力的になる(これはチョウナンもだった)

・我が家に限らず、小学生(中学年くらい)は、マンガを読みだすと親の声が耳に入らない

・お父さんはお鍋のふたを洗わない

・倉吉から米子に行く際、東伯から中山まで旧9号線を通るという気分になれない

・ブログを書かなくなると、ほんとにそのまま放置してしまう

・今年の腸感冒はしつこい!(4月最初の2週間くらい、しんどかったです)

・子どもがスポ少に入ると猛烈に気ぜわしい

・来客時に作るおかずは、鶏肉とチーズを使ったものが大変に多い(私の場合)

・権力を持ちたい人って、悲しいくらいわかりやすい
posted by 倉吉Y at 07:09| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

小児科大繁盛

年度が変わって早々、ジナンがおたふくかぜに。しかもそののち高熱出してインフルエンザ疑惑(陰性だったけど)。いまだ解熱せず。

それで小児科に行ったんですが、おたふく、インフルエンザA・B、水ぼうそう、ロタウイルスと、ありとあらゆるものが流行っていて、ものすごく大繁盛してました。

年度初めでダメージ大きかったですが、働くお母さん、共にガンバロウ!
posted by 倉吉Y at 08:17| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

