2011年01月27日

サイドブレーキのメッキがはがれて、なぜか負傷

連日雪が積もります。今朝も20センチくらいは積もっていたか。もう慣れましたけれども、とにかく雪が多いなぁ。(通勤さえなければ積雪は大歓迎なんだけど)

話しは全然変わりますが、左手親指にぱっくりとした傷が4か所できてしまいました。

最初は原因が分からなかったんだけど、さっき気づいた。車のサイドブレーキのボタン部分、あそこのメッキが一部はがれて指に刺さっていた模様。ぱっくり傷はごっつい痛いがな。

明日からどうやってやり過ごすか、考え中です。
posted by 倉吉Y at 20:41| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ロッテ物産のキムチがおいしいので再度手に入れたい

キムチが好きなんですが、なかなかこれという商品が見つからないんですよね。それで、もうこれは韓国で食べるしかないかぁと諦めていたのですが、鶴橋で食べるという技を見つけたのが昨年11月のことでした。

ですが、鶴橋までもそう近くはないので、地元で何とかならないかなと思っていたところ、なんとかなり好みに近いキムチを手に入れたんですよ。「ロッテ物産」っていうところが発売している「白菜キムチ(1.2キロ)」。うちの子どもたちもパクパク食べちゃう、とってもおいしいキムチです。

生協の不定期掲載みたいな商品なので、なかなか次が掲載されません。ネットで探すけど売ってるところが見つからない。ああ〜どこを探せば良いのでしょう。
posted by 倉吉Y at 19:31| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バムとケロの新刊が出てました

昨日今井書店に行ったら、まさかのバムとケロの新刊を発見!

完結したものだとばかり思っていたので、あまりの驚きに思わず購入してしまいましたよ。

ネット上ではこちらにあるみたいです。

題名は「バムとケロのもりのこや」であります。

【入荷予約】 バムとケロのもりのこや
posted by 倉吉Y at 18:38| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ネット接続時間を削ってまで…

今週ただひたすら眠くて、子どもと一緒に寝てしまって朝まで起きられません。8時間は寝ているな。

インフルエンザが流行ってきていますから「体力を蓄えておけ」と体が命じているのでしょう。

ということで、今週はPCに向かう時間もごくわずか。世の中の動向もいまひとつ分からないまま日々過ごしております(>_<)
posted by 倉吉Y at 06:25| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

いくつかつぶやいてみますよ

・先週インフルエンザの予防接種をしましたよ。いまさら。
 病院に問い合わせをしたら「ワクチンが少なくなってますから、早めにどうぞ」ですと。

・最近できたマクドナルドに行ってみました。朝マックしに。
 まだ作業がこなれておらず、ちょっと時間がかかりましてよ。

・雪、どんどん積もってます。冷えていて、軽い雪。この前よりもはるかに雪かきしやすい。
 
・とにかく眠い眠い眠い。冬だから? 何かに背を向けている?
posted by 倉吉Y at 13:47| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

おこちゃまカレーを辛くする方法

おこちゃまカレーを作りすぎた。もっと辛いのが食べたい!

てことで、次のようにしてみました。

1.しょうが1かけみじん切り
2.赤唐辛子5本、種を取る
3.フライパンに油大さじ1程度いれて、しょうが、赤唐辛子をいれて炒める
4.辛そうな匂いがしてきたら、おこちゃまカレーを投入(3食分程度)
5.ちょっと煮込んだら出来上がり

ニンニクを入れてもいいかもしれません。クミンとかいれたら、もっとカレーらしいのかな。
しょうがとトウガラシで、さっぱり辛い感じに仕上がりました。
posted by 倉吉Y at 15:52| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

家で作ってみたら結構うまかったモノ

胡同食堂のランチ@。作り方をなんとなくきいて、家でなんとなく真似をしてみましたよ。

P1000670.jpg

子どもには辛かったみたいだけど、うまかった! また作ろう。
posted by 倉吉Y at 20:28| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | それうまかった? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

今年やりたいことのもう一つはツイッターですのよ

ツイッター。登録してるんですが、使い方が今一つ分からないまま今日に至る。ときどき使ってみようかと思うんだけど、そこで止まっています。

今年こそは、つぶやいていきたいッス。

「雪やんで雨降って、べちょべちょなう」

みたいなんでいいっすかね。
posted by 倉吉Y at 22:15| 鳥取 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

決意します

あけましておめでとうございます。

いやぁ、まさかの大雪。元旦からこんなに働く(雪かきをする)ことになろうとは。合計2時間近く雪かきをしまして、今日はなんだか体が重い。きっと明後日筋肉痛(-.-)

それ以外は何もせず、家におりました。だって車を救出できなかったから。でも買い物に行かなくても、イベントがなくても、それなりにゆっくりできて楽しいじゃん、正月。

ということで、正月らしいことを一つやってみましたよ。けっこう上手に書けたので、載せてみますよ。
2011010122210000.jpg

そして、一年の計は元旦にあり。決意します、「体重2キロ減らそう」

ちょっとヤヴァイ感じなので、2キロほどきちんと落としておこうという企画です。とりあえず、でんでん太鼓様運動に取り組みたいと思っています。

それから、もうちょっと積極的な人間になるぞ。

今年もよろしくお願いいたします。
posted by 倉吉Y at 22:31| 鳥取 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

