2010年07月21日

暑くて耐えられませんが…

暑さにも寒さにもストレスにも耐えられないんですが、ほんとに暑い夏がやってきてしまいまして、もうヘロヘロになっています。なんですか、この暑さは。嫌がらせですか。

そして、昔の暑さとは違う感じも堪えます。もわ〜〜〜〜〜っと暑いから。これ、みんながいっせいのーで、でエアコンを消したら、もうちょっとましになりますか?

まあとにかくそんなこんなでへたっていますが、とりあえず仕事はひと段落したし、これだけ暑いとブルーベリー農園のブルーベリーも美味しくなっていることでしょう。よおし、今年も行くぞ、ブルーベリー農園!(今週中に行きたいなぁ)
posted by 倉吉Y at 22:40| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

タコ―!!!

サッカーの試合なんてどうでもいい(ファンの人ごめんなさい)、タコの予言が当たるかどうかが気になって早起き。

タコーーーーーーーー!!!

8つ当てました。
posted by 倉吉Y at 06:32| 鳥取 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

改めてタコすげー!

ちょっと、タコがまた当てましたよ、W杯の3位を。

スペインが勝ったらマジすげー!ですよ。

ご褒美にいいえさを与えてあげてほしい。

あと、今回初めて水中でのタコの姿をマジマジと見たわけですが、タコの頭って、ちょっと下に垂れ気味なのだな。まー、支えるものがないからなー。
posted by 倉吉Y at 05:30| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

氷シーズンですよ、奥さん

いやあ、暑いですねぇ。こんなときは、やはり氷でしょう。

倉吉で氷と言えば「ドルミ」。ですけれども、「亀の尾」のフルーティな氷も捨てがたい…。行動範囲の関係で、今日は「亀の尾」をチョイス。

いつもなら迷わず「いちご蜜(580円)」を頼むのですが、今日は「りんご蜜(480円)」にしてみました。
2010071017010000.jpg

青森の紅玉を使った蜜を使用。これがなかなか濃厚なうまみで、大ヒット。

これに続いて「メロン蜜」とかできないかなぁ。難しいか。

食べている途中に「氷を召しあがる時は、窓を開けたほうが気持ちがよいので」と声をかけられ、窓を開けてもらいました。最初はよくわからなかったけど、そのうちだんだん体が冷えてきて、自然の風が気持ちいぃ〜って感じに。その後しばらくは、体の中からしっかり冷えて、厚さを感じませんでした。
posted by 倉吉Y at 20:38| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | それうまかった? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ゴムウナギ

暑い日が続きますから、ちょっと栄養価の高いものを…と思い、ウナギを購入。

買ったままで食べると食感がいまいちなので、フライパンに乗せて、お酒を振りかけて蒸し焼きにすること数分。いいにおいが漂ってきました〜❤ 美味しそう。

ところが。このウナギめ、なかなかしっかりしておりまして、食感がゴムのよう。ああ〜、もうちょっと繊細な味のウナギが食べたい〜。
posted by 倉吉Y at 23:22| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

タコすげー

ワールドカップサッカー、もう全然見ている暇がなくて、朝結果をチェックするだけになってるんですが。

それにしても、試合予想が当たっているタコ、すげー。

タコがすげーのか、タコにこんなことをさせている人間がすげーのか。

次も当てるんでしょうか、タコ。
posted by 倉吉Y at 10:39| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

がっかりの一日の締めくくりは中途半端

yahooの占いもdocomoの占いもいまいちだった今日。占い通り、悪いことが次々と身に降りかかってきて、がっかりの一日。

しかたない、こんな日は…

2010070621340000.jpg

飲めないから、「ホッピー」を飲んでみた。プハー! うまぁ〜い。
posted by 倉吉Y at 22:02| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

食器棚を開けて、がっかり

何年前だったでしょうか、私の携帯ストラップは「琴光喜」だったんですよ。

さらに家の食器棚の奥には「琴光喜」の湯のみが鎮座しております。

私の払ったその微々たるお金も、そっちに流れていたのかと思うと、なんかなぁ、がっかりだなぁ。
posted by 倉吉Y at 06:00| 鳥取 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

不完全燃焼(エネルギー不足)

ブブゼラ買ったのに、サッカー見ずに寝てしまいました。

不完全燃焼…。

オレンジのブブゼラなんで、次はオランダを応援するかな。
posted by 倉吉Y at 06:11| 鳥取 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

